中国語研究所(1日5分中国語)

語学がむずかしいのは、学問にしてしまったから

中国語まとめサイト”語学は、勉強ではなくスポーツ”

あしたのために その3

わからなくても中国語のドラマをみるべし。

脳科学的にいうと、人は他人の言葉を聞いているうちに理解し、話ができるようになるそうです。

最初からドラマを見るのが抵抗のあるひとはドラえもんクレヨンしんちゃんなどアニメの中国語版を探して見てみるのも手だと思います。中國でも日本のアニメは人気があるので、探してみたら好きなアニメがあるかもしれません。そして、できれば以前日本語で見たものがいいと思います。

昔、韓流ドラマを見ていたら、韓国語覚えたと言っていた人がいました。理屈ではなく感覚を磨くことですね。それでは